【メギド72】インベイルの特性の有能さを浸食配布編成で体感する(83VH攻略)

【メギド72】インベイルの特性の有能さを浸食配布編成で体感する(83VH攻略)

※よろしければこちらもご覧ください
回生エンジェリル+ベルフェゴール浸食ネクロ爆弾vs背水???(63VH)

究極Bアムドゥスキアスの浸食ペイン配布編成で大王吾妻攻略≪浸食のススメ≫

エンジェリルの特性の有能さをネクロ自動蘇生ループ編成で体感する(81VH)

HP50%以下で地形が無効になる特性をもつSSRオーブ「インベイル」をブニに持たせて、浸食を無視してかばうを発動しながらマモン様を浸食漬けにして耐久攻略します。

インベイルの技は「敵横一列に攻撃力3倍のダメージ2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇(反動で自身に最大HP25%ダメージ)」なので、Cキマリスやベルフェゴールなどのアタッカーに持たせたくなりますが、ダメージブロック系のブニとザガン、根性発動のCラウムや無敵バリアのCボティスなどの盾役にもたせたほうが被弾を防ぎながら敵の自滅を待てるので、浸食とよりかみ合うと思います。

HPさえ回復しなければ地形は無効なので、ケイブキーパーなどで無敵や回数バリアでサポートしやすいのも利点です。

この動画のアムドゥスキアスは奥義レベル10、「紅蓮の塗料」×4装備でバフなしで浸食ダメージが5000を超える怪物と化していますが、通常はある程度のバフが必要だと思います。

その場合、盾役でかばううちにゲージ溜めとバフかけをして、盾役のHPがいい感じに削れてから浸食発動という流れだとHPコントロールしやすいかもしれません。

注意点は、レベルを上げたメイジマーマンなどの蘇生オーブだとHP50%以上で蘇生するので、調子に乗ってスキルを渡すと即死することです(動画内ではレベル1のメイジマーマンにしています)。

Bカスピエルが仲間になる常設イベント「ソロモン誘拐事件・逃走編」で買えるソルシエールは、レベルを上げてもHP38%蘇生で、ランダムとはいえ2ターンの間、攻撃力、防御力、素早さのいずれかを20%上昇してくれるのでおすすめです。

マモン様はバレットがたまっているとスキル使用でアタックフォトンを追加するので、勝手に自滅してくれること、取り巻きの固定ダメスキルと奥義以外は大したダメージにならないことからかなり刺さったと思います。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事