【メギド72】フルフルと行くグジグランズ討伐!

【メギド72】フルフルと行くグジグランズ討伐!

滑り込みセーフ
先人の知恵と知識の集積に感謝

霊宝
ミノソン(絶好調):陽炎の法衣4
cフルフル(好調):シトロンの塗料3、紫芋のケーキ1
アルマロス(好調):スウェルゴブレット3、大海原の心1
bフォラス(好調):ジェイドマスク4
rアイム(好調):深甚のマスク4

基本戦術はネクロでバフを揃えてフルフルで仕留める形です。

シフト1
各攻撃が痛いですが、後列かつHP盛りなので誰もワンパンはされません。このタイミングで固めるとソウルが全くたまらないので、手を抜いて死人を出させます。エンキドゥでアルマロスを守り、フルフル+3人落ちるのがベスト、最悪フルフル+1人でもシフト3のソウルは14になるのでヨシです。
ソウルが貯まったら万雷展開、アイム奥義で守りを固め、フルフルのブレイク2回で準備は完了。適当に殴ってトドメを刺します。ぐだるのを嫌って奥義撃ってますが、シフト2撃破がずれ込むので安定重視なら限界まで自傷させましょう。アイム奥義はa強化なしでも非常に硬く回復力も高いので素で撃ってok。

シフト2
状態異常がうざいのでフォラスにオーブを使わせます。1巡目に撃てば絶対に通らないのでうっかり忘れないように(2敗)。侵食ペインの奥義は全体的な低攻撃力のおかげでフルフル以外は全員耐えられます。2個目の前に侵食を剥がせばフルフルも耐えます。敵の覚醒スキルは全体を通して一気に足止めを食らってしまう厄介行動なので極力避け、2回フルフル奥義を撃てば決着がつきます。

シフト3
相手の覚醒を待ちます。予防しておけばシフト2とほぼ一緒。万一奥義を撃たれてもまぁ死なないです。覚醒してないとダメージが通りませんので、出来ればシフト前に覚醒か覚醒直前にしとくのが都合良いですが、無理なら無理で問題ないです。万雷さえ効いてれば撃破は容易いので、油断なく耐えましょう。

一番のコツというかキモですが、ネクロだと攻防のみならず素早さにも75%のバフが入るため、小霊宝1(素早15)、ネクロスと組み合わせることでなんとグジグランズ(素早647)をフルフルで抜くことが出来ます。ブレイクに関して言えば抜かれた方がこなしやすいですが、いくらでも時間を使って準備出来るのでそちらに重きを置くよりも、シフト3のボス覚醒状態時、1巡目に奥義を撃たれる前に先んじてフルフルが奥義を撃てる方がより重要です。2巡目以降の覚醒であればどちらにせよ討てませんし、みすみす大きなチャンスを逃すよりは抜き調整した方が楽だと思います。
フォトン運もあってかなり長丁場でグダってはいますが、更にグダグダになって締まらないので仕切り直し5-6回で安定した戦いが出来、無事収録を終えられました。
改めて先人たちに感謝です。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム.。。。 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから 安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事