【メギド72】ウァレフォル試運転

【メギド72】ウァレフォル試運転

性能・編成テストなので金冠じゃないですが悪しからず。

霊宝
ウァレフォル:レディアントパール2、情熱のパトス、ヴェリタスの彫像
rインキュバス:ハートブローチ4
rゼパル:ハートブローチ3、情熱のパトス
rグリマルキン:トレラントリング4
rナベリウス:ハートブローチ4
ウァレフォルは猛撃のスキル強化必須。グリマルキンはスキル追加でen補充してくれたらいいなでこの形。微量ながら情熱のパトスを入れて耐久を水増し出来してるのにenがほぼカンストしてるのがポイント。

この戦闘について
フォトンドリヴンは今回この形で固定なので難易度はかなり高い。特に2ターン目はウァレフォルがoacと積む順から固定なのがキツい。けど成立すれば動画の通りenほぼカンストするのでリリースダメージは十分。

ウァレフォルについて
fインパルスのen要員としてかなり使いやすくなった。一気呵成時の特性効果で攻撃力が自力で20%あげられるようになったのも地味ながら大きく、連撃の中では倍率高めなので奥義アタッカーとして採用も十分視野に入れられる。戦闘集団の頭目であることを意識したような技を持ち、お互いに因縁のあるイポスと似た感じの調整がもらえてエモポイント高し。
難点、というよりはfインパルス自体の課題なんだけど、速攻するなら攻撃極ぶりドリヴンでenカンスト狙いになるのでhpを盛られたとはいえ低耐久がかなり響く。その上、リリース効果持ちやfインパルス化持ちメギドの少なさ、リリース効果のレパートリーが少なくリリースまでの耐久補助手段が少ないと、ウァレフォルをしっくりはめ込める編成に苦労する。3ターン目リリースや中長期狙いをするなら連撃アタッカーの多い前列偏重でアンドレアルフス奥義に頼った方が安定する(ハルファスvsゴウギ戦参照)。
重ねて言うけどコレはfインパルスサイドの課題なので、今まで他連撃メギドにお株を取られていまいちウァレフォル刺しにくいなぁ…って思ってたら人は存分に強くなった新生ウァレフォルを楽しもう。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム.。。。 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから 安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事