【メギド72】ベバル×アバラムで91VH

【メギド72】ベバル×アバラムで91VH

ワントップバリアが相性良いステージなので。
ベバルとニバスが1つずつスキルを取れば大協奏が維持できるので、敵からのカットの意味も含めて積極的に取ったりプロメテウスで配ったりプロメテウスで配ったりしていれば安定します。
アバラムの防御無視覚醒スキル、連打できる火力としてはやはり破格。

メンバー
■プロメテウス@アテルラナ
陽炎の法衣×4

開幕ライブで自然回復と、可能ならダメージ軽減をつけて立ち上がりを楽にします。
中盤からは奥義連打。
ニバスからオーブでチャージフォトンを貰う→アテルラナでアタック追加の流れをやりたかったのですが、霊宝のチャージ追加が仕事し過ぎてあまり使えなかった感。

■ニバス@厄災の魔櫃
シアンフード×2/メタリックネイル×2

スキル1個で音符2個追加という大協奏維持の鬼。
オーブでプロメテウスの補助もします。ベバルMEの”徐々に素早さ上昇”で行動順が逆転する4ターン目からがスムーズな動きに。
スキル使うのが仕事ではありますが奥義が打てるならそれはそれで美味しいので霊宝はゲージ増加。

■ベバル@ポルック
スプリングフード×4

回数バリアによるワントップ維持、音符ターン延長、防御無視MEと色々働くPTの中核。

■アバラム@ストル
紅蓮の塗料/グラキエース・ソル/希望の指輪×2

メインアタッカー。
ベバルとニバスが音符を安定させてくれるので安心して覚醒スキルをばんばか打ちます。

■MARBAS(ハルマ)@ウィッチスリザー
シルバーミラー×2/紫芋のケーキ/ビーンズペースト

回復役、兼覚醒補助。
とにかく覚醒スキルが便利。天使的革命。キューティーガール。
状況によってはHPを立て直すために奥義も使います。

総まとめカテゴリの最新記事