【メギド72】ウヴァル(カウンター)とC・VチアリーダーCフルカスの執心怒闘反撃で65VHのギミックを無視して狩る

【メギド72】ウヴァル(カウンター)とC・VチアリーダーCフルカスの執心怒闘反撃で65VHのギミックを無視して狩る

執心と反撃、ダメージに応じて火力の上がる奥義という、THE カウンターな性能でリジェネレイトしたCウヴァルを軸にウィチセを狩ります。

せっかくなのでフルカスにチア衣装を着せて怒闘バーサークで劣化フォトン環境もギミックも壊していきます。

ウィチセのスキルは後列優先の列攻撃なので、かばうでは受け止められず、前後列満遍なくダメージが蓄積されて厄介です。しかもターゲッティングしてくるためにフォトンを積みすぎるとアタッカーやヒーラーが集中攻撃を喰らって沈む……なんて事故も起こりがちです。

取り巻きも全体凍結やウィチセをかばう、覚醒スキルでバリア、さらに倒すとウィチセの火力が上がるなど、なんともいやらしい性能です。

この取り巻きのかばうとウィチセのスキルを両方ともメタれるのがウヴァルの執心反撃の強みです。ウィチセのスキルを執心で強制的に前列対象にすることで、ウヴァルの反撃が捗ります。

ターゲティングでとりまきの攻撃のみ後列に分散できれば、列攻撃に巻き込まれるフルカスのカバーだけ忘れなければ、非常に安定した攻略が可能です。

執心が列付与できるのをこの収録中に初めて知りました。ウィチセを倒した後にレッドリザードで取り巻きに列執心を付与すれば、攻撃した瞬間に死が確定するという爽快な狩り方ができます。

個人的に執心はあまり使ってこなかったので、これを機にいろいろと試したいと思います。

フルカスのかわりにCイポス、アムドゥスキアスのかわりにCメフィストを起用すれば配布で同じ動きができます。

動画時点ではまだLv.60!自己完結した攻撃性能に執心という汎用性のある能力により、いろいろな編成に組み込めそうです!

総まとめカテゴリの最新記事